最後には、自分にとっての浮気と、自分ができる浮気の範囲が解析結果としてでてきます。それを記入したら、頭の中に浮かんだ1〜9までの数字を二つ選択します。占いに必要なのは、疑わしい恋人や夫、妻の生年月日です。藪をつついたら蛇がでてきた、なんてことにならなければいいですが(笑)こうした、相手の浮気を疑うものから、自分の浮気が相手にばれていないかを占う占いまで、さまざまな種類の浮気をテーマにした占いが紹介されており、飽きることがありません。優柔不断度やH指数、誠実度に浮気したい指数、また度胸指数など、浮気に必要な要素が〜オロオロ、〜しっかりなどというユニークな単位で表現されていきます。
中でも、恋愛に関する占いは非常にたくさん存在しています。恋愛の悩みといえば、恋人の浮気の心配などの相談が多くみられます。結果では、人生でしてしまう浮気の人数や、浮気に費やすお金の金額など、様々な結果がでてきます。占いの他にも、心理テストや浮気度チェックなど、話題づくりとして楽しめるものも多数存在しています。その中でも目についたのが、浮気をしているのではないかと疑いをもった恋人が、実際に浮気をしているのかどうか占えるというものがあったので、面白そうだと思い、実際にやってみました。
タロットや占星術、手相などのオーソドックスな占いは少しおいておくとして、「浮気占い」という見たまんまの占いもたくさん存在しているようです。ちなみに私にとっての浮気は「文通」レベルで、自分ガできる浮気のレベルも「文通」レベルだそうです。また、診断の最後には、こうした結果を書き込む掲示板なども存在しており、それぞれどんな結果がでたのか報告しあうのも面白いですね。この浮気度チェックではいくつかの質問に答えたあと、診断がでるのですが、その結果がなかなかユニークで面白かったです。なかなか、誠実そうな結果がでて、嬉しい限りです。
インターネット上には実に様々な占いが紹介されていますね。ちなみに、私は主人を想像してこの占いをやってみましたが、「現在浮気はしていないが、気になる相手はいる」というなんともリアルな答えがでてきてしまい、なんだか心に引っ掛かってしまっています。すると、疑っている相手が浮気しているのかどうかわかるのだというのです。この浮気度チェックという判定ツールはなかなか人気があり、インターネットのブログやSNSでもよく話題にのぼっているのをみかけました。
お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
どちらかというと、笑い話的なものも多いのですが、お見合いののちに、幸せな結婚をされているかたのブログは、とくに参考になります。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。仲介者さんは、「ご立派すぎて」などと、いろいろなおっしゃり方でお返事してくださるでしょう。
料理を作ることによって、お互いが身近に感じられるでしょうし、ちょっとした失敗なら楽しく語れそうですね。
お見合いの服装をするのがマナーです。
スタジオでの撮影の場合「お見合い写真である」と伝えましょう。
履歴書の場合、同居していないご家族についてあまり書く必要がありませんが、お見合い身上書の場合は、別居のご家族も書く必要があるようです。