高級ブランド時計は財産のひとつと数えることもあります。G-SHOCKもスウォッチとおなじ1983年に発売されています。よく手入れしてあるロレックスの腕時計をしている友人に「その時計どうしたの?」と聞くと、「就職して初めてもらったボーナスで記念に買ったんだ」なんていうエピソードを聞く機会もままありました。自分に対する投資と考えれば、ロレックスもそう高い買い物ではないのかもしれません。ロレックスなどの高級ブランド時計は、メンズファッションアクセサリーのステイタス的な役割を担っているのではないかと思います。
ブランドファッションアクセサリーの王道というと、やはり腕時計ではないでしょうか。以前、おしゃれにうるさい先輩が、「男は絶対に靴と時計にはお金をかけるべきだ!」と熱く語っていたこともありました。それから「国際イルカ・クジラモデル」や「ラバーズコレクション」などを発売し、1995年には大ブームとなりました。そういった、変わらない価値を売りにした高級ブランド時計とは一線を画したスイス発のブランド時計として1983年に発売、大流行し、いまだにコレクターが存在するスウォッチが登場しました。
私自身もお小遣いやお年玉から季節ごとに数本購入し、通学、お出かけなどと使い分けていました。スウォッチはブランドファッションアクセサリー時計としては大変安価で、かつ、特徴あるデザインでとてもおしゃれでした。高級感溢れるロレックス、ファッション性が非常に高く流行を追えるスウォッチ、多彩な性能で機能美を誇るG-SHOCKと、全くタイプの違う時計について書きましたが、いずれ劣らずはっきりとした特徴をもった個性あふれる、ファッション性の高いファッションアクセサリーだと思います。手に入れやすい価格のおかげで、服に合わせて時計を着替えるという感覚がうまれ、まさにファッションアクセサリーとしての機能を思う存分に発揮している時計といえます。
慣れないうちは、緊張すると思いますが、全員出会いを求めて参加をしてます。
意欲的にアピールをして楽しいお相手を探しましょう。
ただ、中にはサクラや援助交際や不倫が目的で潜り込んでいる輩もいます。
メールや電話で「お小遣いをあげる」などと言われたら要注意です。
とうぜんのことですが、毎回そのような怪しい参加者がいるわけではありません。メル友探しと言っても、カジュアルなものから趣味などをテーマにしたものなど様々です。
日頃出会いがなくて嘆いている方も、気軽に参加をしてリフレッシュをしてみてはいかがでしょう。