2010年11月23日火曜日

結婚式の乾杯のマナーで恋人探しはまっちゃった♪

結婚式の乾杯のマナーに悩み苦しむ管理人ですヽ( ̄ー ̄ )ノ 
結婚式の乾杯のマナーってした方がいいのかな?って悩んだことありません?でもね、本当は新郎新婦と自分との関係を伝えるのがマナーなんですよ。
乾杯の際のスピーチは手短にしないと苛立たせて、会場の雰囲気を壊すことになりかねません。
新郎新婦の馴れ初めを話すという場合には、本人に了承を得てから話しましょう。
高田も冠婚葬祭に関する事業が発展し始めてるんだよね。
賛美歌を歌う教会式では、歌詞カードが配られると思います。歌わない人もいるのですが、聞きなじみのある曲が多いと思いますから、できるだけ小さな声でもいいので、新郎新婦をお祝いする気持ちも込めて歌ってくださいね(o^-^o)
近所の人と話してたら、『 美容院、学校行事のといなどに子どもを預かります ・冠婚葬祭など急な用事のときなどに子どもを預かります ・お母さんがちょっとほっとしたいときに子どもを預かります ・小学校の放課後 』について教えてもらった。
さてさて、バイナラ〜(。・_・。)ノ